[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
来た~!!(*≧∇≦*)
昨日、七夕の日にフラパパが仔犬を連れて帰ってきました~!
フラパパが一目惚れしたダックスの男の子です
つぶらな瞳がどことなくフラッシュに似ています(笑)

ダックスのベビーちゃん♪

会社関係の人に譲って頂けるという事っでずっと準備を進めてきたのですが、
もう2ヶ月になったという事で連れて帰って良いと言われたそうです。
こんな早くから母犬から離してしまうのはやっぱり可愛そうで
心が痛みますが・・・・・その分たくさん可愛がりたいと思います(>_<;

これがいいのっ!

(おもちゃをたくさん買ったのに、トイレットペーパーの芯がお気に入りです

名前の方も決まってしまいました・・・
私は七夕に来たのでセブンって名前を付けたかったのですが、
フラパパは断固拒否勝手にセブン~と呼んでいた私の努力も虚しく、
動物保険の名前の欄に書かれてしまいました・・・・・・・・・・・・

「ぷにすけ」

ぷにすけになっちゃってごめんね・・・( ̄▽ ̄;;A

愛犬にはパソコンと関係する名前を付けるんじゃなかったの???
・・・・と聞いてみると、
「なんかピンと来ないんだよね~会った時からぷにすけって感じだったから」
って言うんです( ̄□ ̄|||

フラパパ曰く、お腹が出ていてプニプニしているからだそうです
それにしてもフラッシュとぷにすけ、あまりにも名前の感じが違う・・・

僕はカッコイイからフラッシュってつけたんだね!

フラパパはこの際、ブログを「ぷらぷに日記」に改名したら?(笑)と
呑気な事を言っていますが・・・
私はこれからワクチンのため病院に行かなければなりません
そして「お名前は?」と聞かれたら「ぷにすけ・・・」と答える事になります

でも不思議なもので、ぷにすけ~と呼んでいるうちに名前に愛着が
わいてきていますこうやって流されていく私です(泣)
[2007/07/08 23:55] | フラッシュ | コメント(6)
<<2人の距離・・・ | ホーム | ついに・・・!?>>
コメント

わぁ~♪ フラッシュ君の弟だぁ~♪
おめでとうございま~すv-314
可愛い~v-343
ぷにすけちゃん☆
この頃のダックスちゃんは、まだマズルもそんなに長くなっていないですよね。
これからどんどん伸びてくるから、貴重な時期かも知れません。
ママが会社の方のお家の子なら、会わせてあげる事もできるしね。良かったですねv-290
パパさんパソコン関係の名前をつけると言ってフラッシュ君ってつけたのに・・・ねi-237
でも、すぐに覚えてもられる名前で、可愛がられること、間違いなしです。
とっても可愛い名前ですよi-179
ぷにすけちゃん、ウィリアムとくりともよろしくね!
[2007/07/09 21:36] URL | fuku #- [ 編集 ]

わぁ~、やっと来たのね。
『ぷにすけ』くん可愛いわん♪
お腹もぽんぽこりんで如何にも仔犬って感じ。

ぷにすけ君、ママと離れて寂しいかもしれないけど、新しいパパやママ、それに頼もしいお兄ちゃんがいるから直ぐになれてくれそうだね。
お散歩デビューも楽しみだね。
フラッシュ君は戸惑ってなかった~?
[2007/07/09 22:04] URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

ぷにすけくん☆ぷにぷになお腹が触りたい~
かわいいなぁ~優しいお顔してる。
フラッシュくんもうれしいね♪
トイレットペーパーの芯は人気が高いですね(*^。^*)
[2007/07/09 22:50] URL | くぅ&ぽての母 #3gnf69lI [ 編集 ]

キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
可愛いv-343v-343v-343
フラッシュ君は突然来た新しい家族にはどんな反応でしたか??
追いかけたり転がしたりしてませんか??
(うちは最初の3日間大変だったもので)

ぷにすけくんの成長もフラッシュ君のお兄ちゃん振りも楽しみにしてますね!!
[2007/07/10 00:24] URL | さらら #mHoN/dMI [ 編集 ]

きましたね~v-291
ぷにすけくんって言うんですね、かわいいv-410
たしかに病院に行ったら「ぷにすけくんどうぞ~」なんて^^
でもかわいいですよ~。確かに赤ちゃんはお腹がぷにぷにしてるよね~。
どんな子になるのかな?フラッシュ君の弟だから芸達者になるのかな?楽しみですね~。
[2007/07/10 00:39] URL | マロサファ #5Ox1cJdk [ 編集 ]

e-78fuku さま
仔犬の時期は短いのでできるだけたくさん写真を残しておきたいですe-343
ただフラッシュとのツーショットを上手く撮れなくて・・・難しいですね(>_<;

フラッシュの家族は一人も知らないのでとっても寂しかったのですが、ぷにすけのお母さんとは会えそうなので嬉しいですi-176
会う時は写真を撮りたいです(*^m^*)

仔犬が来る前からきっと「マック」って名前をつけられるんだろうなぁ~e-330
覚悟していたのですが、まさかぷにすけになるとは・・・i-229
本当に予想外でしたよ~e-263


e-78leonmama さま
やっときた仔犬の名前がぷにすけになってしまいましたよ~e-330
今は本当にお腹がぽんぽこりんでぷにすけって感じなのですが、
大人になってもぷにすけって・・・(笑)

ぷにすけは本当にやんちゃで今困っています・・・i-238
フラッシュを追い掛け回したりしてとってもパワフルですよe-263
あとは無駄吠えが多いので躾をしっかりしなければと思いますe-330


e-78くぅぽての母 さま
仔犬の独特な毛とプニプニなお腹は本当に懐かしいですi-237
ふらっしゅと同じつぶらな瞳をしているのにとってもやんちゃで
お世話が大変ですe-330
フラッシュも疲れた感じで雨の日もぐったりしています(笑)

トイレットペーパーの芯はフラッシュが仔犬の頃は
(すぐ噛みちぎってしまうので)あげていなかったのですが、
ぷにすけは歯をプスプスさして楽しんでいるのであげていますe-343


e-78さらら さま
最初はぷにすけがフラッシュを追い掛け回していたのですが、
最近はたまに仲良く追いかけっこをするようになりましたe-343
あまりにも体のサイズが違うので心配していたのですが、フラッシュはちゃんと踏まないように避けているようなので良かったですe-282
ルーパスちゃんはアレンちゃんを転がしたりしていたのですか?i-237
フラッシュとぷにすけの間にはまだ距離があるのでそういうことはしていないです(>_<。。
どんどん2人の距離が縮まってくれたらなぁ~と思いますe-330


e-78マロサファ さま
いつもこうやって勝手に名前をつけられてしまうのですよ~i-229
マロサファさんみたいにネーミングセンスがあればいいのですが(>_<。
大人になってもぷにすけって・・・(笑)

ぷにすけは本当にやんちゃで無駄吠えも多いので本当に困っていますe-330
ちゃんと躾けたいのですがなかなか難しいですi-183
いろいろアドバイスしてくださいねe-420
[2007/07/13 01:49] URL | フラママ #0ecWsDRU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

フラママ

Author:フラママ
職業: 専業主婦
趣味: 裁縫、ハンドメイド

ショップ

marche2.jpg

私が開いているネットショップです。 趣味で作っているワンコ用の着ぐるみをこちらで販売しています♪よかったら覗いて見てくださいね!

カレンダー

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

