[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
お祭り&マンホール
先週の土日はお祭りでした
フラッシュを連れて見に行こうと思ったのですが、あまりの暑さに断念
毎年太鼓の音に怖がっていたので心配していたのですが、
様子を見ていたら今年は気にする事なく爆睡していました!
フラッシュもちょっとは大人になったのかな?

今年は姪っ子達がかつぐ子供神輿について写真係をしていました

子供神輿♪

みんなとっても楽しそうに神輿を担いでいて見ている方も楽しかったです
ただ、やっぱり活気は大人神輿が凄かったです・・・!




私が最初これを見た時「え?お神輿にこんなことしていいの?」
と思いましたが・・・( ̄▽ ̄;
こちらでは神輿をもむ(振る)風習があって、毎年かなり盛り上がっています。
今年は天気にも恵まれて本当に良いお祭りでした



先日「今日のろんたん」のろんたんが
マンホールを避ける動画を乗せていました
フラッシュはマンホール避けたりしたかな?と思いチェックしてみたところ・・・



避けているどころから自ら踏んでいるようにさえ見えます
長方形のマンホール(?)も・・・



まったく気にしている様子がありませんよね(^-^;;;

そういえばフラッシュはこういう排水溝(?)の上をよく歩くのです・・・

排水溝(?)


この穴によく足が入ってガクンッとなるのですが
懲りずにこの上を歩くのでなるべく近寄らせないようにしています(--;
フラッシュは結構図太いのかもしれません(笑)
[2007/06/06 00:27] | フラッシュ | コメント(9)
<<ついに・・・!? | ホーム | 最近のフラッシュ♪>>
コメント

おみこしかなり振るのですね(^o^)
上に人が乗るのとはまた違うのですね~。
週末はv-278でいい天気だったですね~、遊びに行くチャンスでした。

マンホールうちはあまり気にしませんでしたが、マロンは昔からおしっこをします。街中では避けて通る様にしてるんですよ~、下水の網はみんなジャンプします。
足のガクッツは前マロンも入ってしまい、自力で抜けなくなって動けなくなってしまいましたv-399
[2007/06/06 01:30] URL | マロサファ #5Ox1cJdk [ 編集 ]

うわあ。お神輿すごくふるんですねえ。
久しくお神輿を見ていないなあ。。。

うちはマンホールをやっぱり避けて歩いてますよ。
昔はアレンがマンホールが怖くて動けなくなったこともあります(/--)/
[2007/06/06 15:37] URL | さらら #mHoN/dMI [ 編集 ]

この時期のお祭りは暑いか雨かでなかなかワンコ連れで行くのが難しいですよね。
家の方は今週末がお祭りのようです。

マンホール、フラッシュ君は平気なんですね。
レオンも小さいときは避けていたけど、最近では平気で上を歩くようになりました。

排水溝の穴は要注意ですね。
下手に足が嵌って怪我しないように・・・
[2007/06/07 20:12] URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

町屋のお神輿でしょうか?
我が家の息子が保育園時代、仲の良い友だちの実家が町屋で、お祭りに連れて行ってもらった事がありました。
その時のお神輿がこの倒す神輿で息子はi-233
保育園の先生と一緒にお神輿を作り、皆でワッショイワッショイと遊んだのですが、息子ひとり、神輿を倒し、他の子からブーイング食らったという話を思い出しました(笑)
今でも神輿好き、池袋の「ふくろ祭り」にもこの町屋のお神輿はかつがれます。
今だに、この倒すお神輿が大好きですよ!
ちょっと動画が上手く見られなかったのですが、太鼓もでていてすごく賑わっていますね。
動画はまた後で見にきま~す。
息子にも見せてあげようと思います。
子供みこしも2本棒のようですが、やっぱり倒すのでしょうか?

マンホール、ウィルは避けると思ったのですが、全く気にせず、ずかずか乗かって歩いていました(笑)

[2007/06/07 23:55] URL | fuku #- [ 編集 ]

お祭りのお神輿、激しいですね(笑)
まさに「男の祭り」という感じv-91
私もお祭りは好きですが、せいぜい「山車」のツナを持つくらいで・・・。
夜店はウキウキします♪

マンホールの実験していただいたんですね~e-266有難うございますe-420

これまた予想外の結果e-330
ウィル君同様、普通に歩いていますね~。

え~?排水溝の穴に足を踏み外しちゃうのですかe-263
フラッシュ君よ・・・飛んでくれ(笑)

[2007/06/08 18:47] URL | ぐりーんりーふ #- [ 編集 ]

お祭り楽しそう☆お神輿かぁ~
私はあんまりお祭りって行ったことがなくて
いいな~♪
綿菓子とかりんご飴とか買いたいなぁ
(屋台に興味がいってますね(^^ゞ)
フラッシュくんはマンホールふみごっこしてるの(^◇^)
楽しいかい!?
[2007/06/09 20:43] URL | くぅ&ぽての母 #3gnf69lI [ 編集 ]

こんにちは。
お祭りの季節ですね~。
しかし、動画見て『わ~おみこしが~v-405
と一瞬思いましたが、そう言うお祭りなんですね。
太鼓の音いいですね。
我家のララ・リリ-は、全くダメです!!
怖くて怖くて(^^;)
フラッシュ君大人だね~。
マンホールか~我家もさけずに歩いてますよ。
[2007/06/11 10:22] URL | ララ&リリー #HfMzn2gY [ 編集 ]

v-22皆さんへv-22
お返事が大変おそくなりすみませんでしたi-241

e-78マロサファ さま
お神輿に乗るのは良くないと言う事で禁止されているのですが、
振るのは風習でOKなのですよ~
変わっていますよねi-229

マロンちゃんは昔マンホールの上にオシッコをしていたのですか?
目印になって良いのかな?(笑)
足がはまった時はビックリしそうですねe-330
フラッシュはまったく気を付けないのでやりかねません・・・
私が気をつけなきゃと思いますi-238


e-78さらら さま
お神輿が壊れるんじゃない・・・?と思うくらい振りますe-263
でもその分盛り上がっていて毎年楽しいですe-343

ルーパスちゃんもアレンちゃんもマンホールを
避けるのですね~!
アレンちゃんは怖がっていた時期もあったなんて・・・(*^m^*)
フラッシュもそれくらい気をつけてほしいくらいです(^-^;;;


e-78leonmama さま
ちょうど梅雨時期のお祭りなのでよく雨に降られてしまうのですが、
今年は梅雨入りが遅れたおかげで楽しめましたe-343

マンホールは大人になるにつれて平気に
なる子とそうでない子にわかれるのかな?
フラッシュもお散歩デビューしたばかりの頃は
マンホールもちょっとした坂道も避けていた気がするのですが
何時の間に図太くなっていました・・・(苦笑)
排水溝は特に私が代わりに気をつけてあげなきゃと思いますi-229


e-78fuku さま
このお祭りは町屋のお祭りではないのですがとっても似ていると思います!
この辺のお祭りはみんなお神輿を振るので私は最初ビックリしたのですが
フラパパは逆にお神輿は振る物だと思っていたらしいです(^-^;;

息子さんの保育園時代にそんなエピソードがあったとは・・・!i-237
振るお神輿は一度見ると忘れられないくらい
すごい活気がありますよね~
息子さんがトラウマにならなくて、
今も振るお神輿が好きみたいで良かったですi-179

こっちでは子供神輿も生意気に倒します(笑)
動画を載せたかったのですが顔がたくさん映ってしまって
載せられませんでしたi-241
来年は4年に1度の本祭りで大きいお神輿が出るので更に楽しめそうですe-420

ウィリアムちゃんマンホールを避けないのですね~!
フラッシュだけじゃなくて良かったです(笑)
[2007/06/14 19:15] URL | フラママ #0ecWsDRU [ 編集 ]

e-78ぐりーんりーふ さま
毎年お神輿を倒してかなり盛り上がっていますe-343
来年は4年に1度の本祭りで大きなお神輿も出されるのでさらに盛り上がりそうですe-330
お祭りは屋台の楽しみもあるのでいいですよね(*^m^*)

マンホールの実験、予想通りでした~(笑)
フラッシュは気が弱いくせに図太いのですよe-263
その上、痛い目にあっても懲りないので私が気を付けてあげなければと思いますi-183
ウィリアムちゃんは予想が外れて以外でした~
大きくなるにつれて大丈夫になる子もいるみたいですね!


e-78くぅぽての母 さま
お神輿を見るのも楽しいですがやっぱり屋台が気になりますよね(笑)
綿菓子とりんご飴、私も大好きです(*^m^*)

マンホールを避けるワンコが多いみたいですが、フラッシュはまったく気にせず踏んで行きますe-263
足ツボマッサージみたいでむしろいいのかな?e-330


e-78ララ&リリー さま
私も最初このお祭りを見た時、マナーの悪い人達がいるーって思いましたよ~(笑)
でも見ていると迫力があってとっても楽しめるお祭りですe-343

太鼓の音、大きくて怖がりますよね(>_<;
フラッシュは今年でなんとか慣れてくれましたe-330
マンホール、ララちゃん&リリーちゃんも気にしないのですね~!
ワンコはみんなそれぞれ嫌がる事が違って楽しいですね(*^m^*)
[2007/06/19 21:03] URL | フラママ #0ecWsDRU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

フラママ

Author:フラママ
職業: 専業主婦
趣味: 裁縫、ハンドメイド

ショップ

marche2.jpg

私が開いているネットショップです。 趣味で作っているワンコ用の着ぐるみをこちらで販売しています♪よかったら覗いて見てくださいね!

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

