スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
最近のフラッシュ♪
3週間振りの更新になってしまいました(>_<;;
ご心配をお掛けしてしまい本当にすみませんでした
ゴールデンウィークに入ってから姪っ子たちが何度も遊びに来たり、
私の方が実家に遊びに行ったりでちょっとバタバタしていました
でもこれから更新できそうです

ゴールデンウィーク中はフラッシュを公園に連れて行く予定
だったのですがファミリー連れの方で混み混みでした・・・
とても走れそうになかったので休み明けてから連れて行きましたよ
平日に行ったせいか公園は貸し切り状態

以前注文したロングリードが到着したので早速試す事が出来ました
フラッシュは思いっきり走る事が出来て、とっても満足そうです(笑)

気持ちイイ~!

ひゃっほ~い♪

ただフラッシュは呼んでも戻って来ないので(躾ができてないですよね
ロングリードにするのがちょっと心配だったのですが、
意外とオヤツなしでも「おいで」が出来ていました

オヤツは~?

ただ、ワンコがいると心配で・・・
この日はワンコが少なくてちゃんと言う事を聞いてくれましたが・・・

少ないな~。

帰り際にテリアちゃんに会って・・・

ワンコ発見♪

フラッシュはやっぱりテリアちゃん達に夢中でした
おいでと言ってもフラッシュには私の声が耳に入っていません・・・
大好きなワンコがいると躾けるのが難しくて・・・挫折気味です(泣)
でもフラッシュはワンコと仲良くなれて楽しそうだったしいいかな・・・
(↑この甘やかしがいけないですね

アレルギーの方ですが最近フラッシュの調子が良くて
ほとんど痒がっていません!

↓最近のフラッシュ

痒くないぞぉ~♪

↓今までのフラッシュ

ちょっと痒いの~

蚊に対してアレルギーがあるので蚊に刺されると激しく痒がるみたいなので
これからも手作りの蚊避けスプレーをこまめに塗って
蚊を寄せ付けないようにしたいです

アレルギーが治ったと言うわけではないのですが、
皆さんのアドバイスのおかげでどんどん改善されています!
本当にありがとうございました
スポンサーサイト
[2007/05/27 15:47] | フラッシュ | コメント(10)
<<お祭り&マンホール | ホーム | 目薬>>
コメント

ロングリードは自由度が増していいですよねえ。
フラッシュ君、とっても嬉しそう♪
うちもワンコが目の前にいると、急に行きそうになっちゃうのでルーパスは「うぇ!!」ってなってしまうことがあります(/--)/

アレルギーも今は状態が良さそうでなによりです。
写真で比べると本当に違いますね。
よかったね、フラッシュ君!!
[2007/05/27 22:05] URL | さらら #mHoN/dMI [ 編集 ]

フラママさん!何かあったのかと心配していましたが、元気そうでよかったです♪
フラッシュ君気持ち良さそうに走ってますね~!
しかもおめめが、格段に良くなってますね!
よかった~!これから蚊の季節が本番になりますが、
フラママさんがこれだけケアしてくれれば、きっと大丈夫ですね♪
[2007/05/27 23:58] URL | ぐりーんりーふ #- [ 編集 ]

ご無沙汰ですう~、
フラッシュ君ロングリードよかったね^^、何が起こるかわからないですからね~。
楽しそうに走ってますね~、ワンコ発見で行ってしまうのはうちのビアンカといっしょです。どんな子にでも行ってしまいます。楽しいんでしょうね。

アレルギーは随分ひどかったのですねv-399かなりよくなってますね、と言うより全然分かりませんv-291
フラママさんの努力のおかげですね~。
よかったね、フラッシュ君
[2007/05/28 23:52] URL | マロサファ #5Ox1cJdk [ 編集 ]

こんにちは。
フラッシュ君アレルギー落ち着いているんですね~。
良かったです。
出ちゃう時といい時と目が全く違いますね。
出ちゃってる時は、なんともかわいそうなお顔です(::)
ドックランで楽しく遊べて良かったね~。
我家は息子野球三昧のお陰でドックランはとんとご無沙汰
です(--;)
[2007/05/29 18:10] URL | ララ&リリ- #HfMzn2gY [ 編集 ]

フラママさん、お久しぶりです~♪
ロングリードでフラッシュ君の自由度がアップしましたね。
オヤツ無しでもちゃんと戻ってきてお利口ですね。

アレルギーの方も大分良くなったようで安心しました。
でもこれからは蚊の季節なのでまだまだ用心は必要ですね。
[2007/05/29 18:28] URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

ロングリードで思いっ切り走っているフラッシュちゃん、本当に楽しそう~~♪
画像もスッゴク綺麗に撮れてます!
お友達にも会えて、仲良く遊べて、フラッシュちゃんは大満足でしたね♪
アレルギーは蚊が原因なのですか?
これからが大変ですねぇ、、、。
でも、すっかり具合が良さそうで安心された事でしょう。
シェリーは相変わらず、抗ヒスタミンのお世話になっていますぅ~~。
[2007/05/29 21:38] URL | シェリー母さん #- [ 編集 ]

e-78さらら さま
ワンコがいない時は結構言う事を聞いてくれたので
ロングリードを買ってみてよかったですe-420
ただワンコが来るとフラッシュは走って行きそうになるので、
急いでリードを短くするのに集めるのがちょっと大変でした(笑)

ルーパスちゃんもワンコが大好きなのですねe-343
「ウエッ!」ってなるの、よくわかります~
うちは毎回です・・・(泣)

フラッシュのアレルギー、やっと落ち着いてきたみたいで
本当に良かったです(>_<。。
今まで調子のいい時があってもすぐまた痒がったりして
目の周りが赤くなっていたので・・・
最近はずっと痒がっていなくて毛が薄くなっていた
ところも生えてきましたe-420
ご心配してくださり本当にありがとうございました!


e-78ぐりーんりーふ さま
ご心配をお掛けしてすみませんでした(>_<。。。
これからやっとゆっくりとブログが出来そうですe-343

フラッシュはノーリードだと逃亡してしまいので
ロングリードを買ってみました(^-^;
今までより思いっきり走れてとっても楽しそうでしたe-420
このリードでトレーニングしてろんたんみたいに
ちゃんとおいでが出来るようにしたいです(泣)

おかげさまでアレルギー、本当に落ち着いていますよ~!
今まで目の周りだけでなく足や太モモがゴッソリ毛が抜ける事も
あったのですが、最近はどこも痒がっている様子もなく本当に嬉しいですi-237
たくさんのアドバイス、本当にありがとうございました!


e-78マロサファ さま
ご無沙汰してしまいすみませんでした(>_<;

フラッシュはリードをつけいないと逃亡してしまうので
リードは必需品になっていますe-330
ビアンカちゃんもワンコが大好きなのですね~e-343
ワンコに会うと嬉しくて仕方ないので止めるのが難しいですねi-241

フラッシュのアレルギーは一番酷い時期で足や太モモの
毛までゴッソリ抜けた事がありました・・・
最近はずっと目の周りだけだったのですが、
それもすっかり良くなって本当に良かったですe-420
これからも気をつけたいと思いますe-330
[2007/05/30 23:51] URL | フラママ #0ecWsDRU [ 編集 ]

e-78ララ&リリー さま
アレルギーが出ていた間はずっと目の周りが赤くて
見ている方も辛かったですi-241
掻く事が習慣になっていたのでこれを機に治ったり
しないかな?とちょっと期待しているのですがやっぱり
蚊に刺されてしまうとどうなるか分かりません(>_<。。。

息子の野球&運動会の応援、お疲れ様でした!
これからララ&リリーちゃんはドッグランに連れて
行ってもらうのかな?
梅雨になる前にうちもまた連れて行きたいですe-330


e-78leonmama さま
やっと更新ができましたe-420
ご心配をお掛けしてしまいすみません(泣)

ロングリードで自由になったのに意外と言う事を
聞いてくれてよかったのです~
ただワンコに会うと逃亡してしまいそうな勢いですe-263
レオンちゃんみたいにリードを離して「待て」を
させて写真を撮りたいのですが、躾が下手で
ノーリードにするのもまだ夢です・・・(--;;

蚊がたくさん出て来るこれからの季節が恐いです(>_<;
手作りスプレーはすぐ香りが落ちて効果がなくなる
らしいのでこまめにスプレーするようにしなければと思いますe-330


e-78シェリー母さん さま
初めてロングリードに挑戦したのですが、
フラッシュは思いっきり走れてとっても楽しそうでしたe-343
意外と引っ張らなかったので買ってみてよかったですi-237

フラッシュのアレルギーの原因が蚊だとわかってから
ハウスに蚊帳を張ったり、蚊避けになる植物を買ったり、
手作りか避けスプレーを作ったりでいろいろ試しました(^-^;
効果が出てきたのでこれからも頑張りたいと思います。

シェリーちゃんは注射を頑張っているのですね、偉い!
どうか早く良くなりますように(>_<;
[2007/05/31 19:05] URL | フラママ #0ecWsDRU [ 編集 ]

わぁ!フラッシュ君、ほんとうに目の回り綺麗になりましたネェ。良かったね。
これから、蚊の季節になるので、ケアが大変でしょうが、ずっとこういう状態が続くと良いですね。

貸切状態の公園でとっても嬉しそう~♪だけど、フラッシュ君にとってはわんこに会えないのはちょっと寂しいんだよね(笑)
でも、テリアちゃんたちに会えて良かったね。
ウィルも公園でお友だちわんこに会わずに帰る時は、「何かわすれていませんか?」という感じで足取り重いです。くりは今の内、今の内。。。といそいそと帰りますよ(笑)

フラッシュ君は、ほんとうにスタイルが良いですね。3枚目の写真なんてコリーみたいです。

ウィルにもロングリードを買ってあるんですけど何故かまだ一度も出番がないままですi-229
[2007/06/02 10:28] URL | fuku #- [ 編集 ]

e-78fuku さま
お返事が遅れてしまいすみませんでした(>_<;

最近フラッシュはとっても調子が良いみたいで本当に良かったですe-343
ずっと薄かった目の周りの毛もだいぶ生えて、皮膚の状態も良い感じですe-420
ずっと心配してくださり、いろんなアドバイスや皮膚に良いオヤツを送って下り
本当にありがとうございましたi-176
この状態がずっと続くようにこれからもしっかりケアをしようと思います。

ウィリアムちゃんもワンコに会うのを楽しみにしているのですね!
フラッシュもワンコに会うのと会わないのと足取りがかなり違いますe-330
好きなワンコに会った後はルンルンe-343しています(笑)
くりちゃんは逆にワンコに会いたくないのかな?(*^m^*)

フラッシュは最近大きくなって・・・
シェルティーに会ってもみんなフラッシュより1~2周り小さいです(^-^;

ウィリアムちゃんはちゃんと「おいで」ができるのでロングリードはあまり必要がなさそうですねe-420フラッシュは逃亡しそうなので必需品ですe-330
[2007/06/06 01:00] URL | フラママ #0ecWsDRU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

フラママ

Author:フラママ
職業: 専業主婦
趣味: 裁縫、ハンドメイド

ショップ

marche2.jpg

私が開いているネットショップです。 趣味で作っているワンコ用の着ぐるみをこちらで販売しています♪よかったら覗いて見てくださいね!

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

