スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
初バトン(*/∇\*)キャ
先日、気まぐれくり姫とウィリアム王子の秘密日記のfukuさんと
☆たった一つのタカラモノ☆のりり~さんから同時にバトンが回ってきました初バトンなのでとっても嬉しいですそしてドキドキです

えーっと、ルールはこちらです

①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない (指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)

それでは早速始めたいと思います

①愛犬の名前の由来は?
フラパパがパソコン関係の仕事をしていて、
「愛犬にはパソコンと関係ある名前を付ける」と譲らなかったのです
なので「フラッシュ」とはFlash(グラフィックアニメーション)からきています。

私は「アンジュ」とか、そういう名前を付けたかったのですが・・・
気付いたらフラパパが「フラッシュ~」と呼んでいましたよ(勝手なヤツめ

そしてもし家にまたワンコを迎え入れて、名前が付けられるとしたら、
Macintoshの「マック」又は「アップル」とか、Fireworksの「ファイア」
になるそうです~「マック」や「アップル」は良いとして、「ファイア」は
阻止しなければと思っています(--;; 呼びづらいので・・・

②呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
ふらぼー、フラ助、と呼んでいます(かっこ悪っ・・・
でも最近は「ブーちゃん」「ブー」「ブー助」が流行中です
(↑ブーブー言って寝ているので(* ̄m ̄*) )

③今、犬欲しい病?
かな~り欲しいです(>_<;
フラッシュはもう3歳なので早く欲しいな~と思うのですが、
なかなか踏み出せません~理由はこちら・・・

①家は極狭(中型犬がいるだけでも「チャレンジャーだね~」と言われるくらい。)
②できれば「里親募集」でワンコを迎え入れたいのですが、フラッシュと性格が
 合わなかったらどうしよう・・・と留まってしまう。(フラッシュはしつこいし

③お引越しをするかもしれないので、お引越し後に迎え入れるか悩み中。

フラパパの犬欲しい病も強くなってきているので、
考えながら迎え入れる準備をしたいと思います

④もし飼うなら犬種は?
広~いところにお引越しできたら中型犬がいいのですが、
本当にお引越し自体がまだ未定なので、わかりません(泣)
今のお家ではフラッシュサイズのワンコをもう1頭・・・は
難しそうなので、フラッシュより小さいサイズになりそうです。

⑤行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
行けるとしたら・・・
羊の国、ニュージーランドに行きたいです~
ただ飛行機はフラッシュと一緒に座りたいです~!

⑥そこに行って、何がしたい?
広~い草原で羊とたわむれる(?)フラッシュを見たいです
シープドッグなので(それだけの理由?

理想はこんな感じです

ニュージーランドの草原で走るフラッシュ♪


⑦あなたの愛犬の夢はなんだと思う?
広~い庭で好きな女の子ワンコに囲まれて暮らす事だと思います( ̄▽ ̄;
(↑ハーレムを作る事?

⑧もし、愛犬がしゃべれるようになったら、最初に言う言葉は?
「ダラダラしてないで早くお散歩に連れて行ってよー
おそくなったらハナちゃんに会えなくなるだろ~

ハナちゃん♪

ああ~しゃべれなくて良かった(笑)

⑨愛犬の短所は?
私が食べ終わった後、食べこぼしがないか必ずチェックするところ(--;
見つけたら食べます・・・!

⑩愛犬の長所は?
まったく吠えないところ
そして決して怒らないところワンコに吠えられたり威嚇されても
「ルンルン♪」しながら寄って行きます

⑪愛犬の好物は?
アボカド、サツマイモ、バナナ!
柔らかいものや、糖分が多いものが好きみたいです

⑫愛犬の変だけど憎めない所は?
やっぱり「おっさん座り」です。
前のブログに写真を載せていたのですが、
消えてしまったのでこちらにまた載せます(* ̄m ̄*)

おっさん座り中♪


⑬あなたの犬バカ指数は?
もうフラッシュ中心の生活をしていて、かなり溺愛しているので、
指数で表すとしたら∞(無限大)でしょうか!?(これは指数なのかな?

⑭最後にバトンを回す人
ビビリだけどいつも可愛い笑顔でみんなを癒すショコラちゃんと暮らす、
きよさん臆病シェルティーショコラの奮闘日記partⅡ

この前、うさぎの着ぐるみを可愛く着こなしてくれたleonちゃんのママ、
leonmamaさんLEON'S ON&OFF

しっかり者のお姉さんくぅちゃんと、甘えん坊の妹ぽてちゃんのママ、
くぅぽての母さんくぅぽてにっき

仲良し兄弟、ルーパスちゃん&アレンちゃんのママ、さららさん
しあわせのかたち

自分を鳥だと思っているろんたんのブログを書く、ぐりーんりーふさん
今日のろんたん!

いつも表情が可愛いちゅーちゅーちゃんのママ、ちゅーちゅーの母さん
ちゅーちゅーでござる

性格がそれぞれ違う4頭のシェルティーと暮らす、マロサファさん
マロンとなかまたち

もうすぐ11歳のシェルティー、シェリーちゃんと暮らすシェリー母さん
我が家の困った犬

みんなのワンコの事が知りたいです~!ぜひ受け取って下さいね
(スルーしたい方はスルーして下さい(>_<;)

それでは以上、バトンを終わります
スポンサーサイト
[2007/03/18 14:25] | フラッシュ | コメント(8)
<<桜♪ | ホーム | うさぎの着ぐるみ♪>>
コメント

フラッシュちゃんはflashから来ているのねぇ~。
パパさんも次のワンコが欲しいなんてうらやましいなぁ~。
羊の中のフラッシュちゃんカッコいいぃ~!
それから『おっさん座り』も傑作~~☆
シェルティーには珍しく、物怖じしないのね?
羨ましいなぁ~、シェリーは怖くて吠えまくり犬なんですよ(涙)
今日はハナちゃんに会えましたか?
シェリー母さんの所も同じバトン3/6にやりました。
ごめんねぇ~。
[2007/03/18 14:39] URL | シェリー母さん #- [ 編集 ]

バトンありがとうございました~v-411
一緒に回しちゃってたんですね、ゴメンナサイv-356

フラッシュ君の名前の由来、私ずっと気になってたんですよ。
なるほど。カメラのフラッシュではなかったんですねi-229
そして「おっさん座り」最高です!
得意技ということは、しょっちゅうこの姿をしているのですかv-236
自然すぎてなんだか笑ってしまいますね~v-411

ニュージーランドで羊にまぎれて走るフラッシュ君。
さすがシェルティー、やっぱり似合いますねv-392
[2007/03/18 20:00] URL | りり~ #- [ 編集 ]

flashくんの名前の由来にビックリe-317
次に迎え入れるワンコの名前がどうか「ファイア」ちゃんになりませんように・・・(笑)
ブーブー言って寝てるって・・・すっごい気になりますね!是非動画アップ希望!

ニュージーの合成写真、すっごいしっくりきてますよね?さすがシープドッグ!
リアルで羊を見たらどういう反応するのか・・・気になりますね~♪
そしてやっぱりflash君と言ったら「おっさん座り」ですよね~(≧∀≦)

バトン有り難うございます~e-266
「そのバトンしっかり受け取ったぁ!」

・・・だけど、友達少なくてバトンが止まってしまう可能性が(笑)・・・ま、いっかぁ( ̄ー ̄)
[2007/03/18 23:54] URL | ぐりーんりーふ #YxQUbidU [ 編集 ]

バトン、受け取ってくださりありがとうございます。
同じ日に回ったなんて。。。(笑)
フラッシュ君の名前の由来も良く解りました。
先に呼んだ者勝ちですかね。
2頭目は速攻「アンジュ」と呼んじゃいましょう♪
我が家も極狭で2頭ですよ。大丈夫!でもくりサイズ限定かな?
広いお家への引越しを具体化しましょう☆
家も庭のある家に引越ししたいです(泣)
ニュージーランドとはスケールが大きい!
シープドッグですもんね。羊の国ですよねぇ。
フラッシュ君のおっさん座りはいつ見ても楽しいです(爆)
とても楽しかったです。
ありがとうございました☆
[2007/03/19 01:08] URL | fuku #- [ 編集 ]

こんにちは。
読ませていただいてニヤニヤしちゃいました。
合成写真が凄いですね。
想像を越えてます(笑)
実際、そんな感じでしょうね~。
しま~には、羊に寄りかかって寝てたりして。
それとも、羊にお尻乗せておっさん座り(笑)
なかなか、面白いバトンでした。
[2007/03/19 12:51] URL | ララ&リリー #HfMzn2gY [ 編集 ]

バトンありがとうございます。挑戦したいと思います☆
ちょっと遅くなるかも(^^ゞ
フラッシュくんがあのFlashからきてるとは!
知らなかった~!?
羊と遊ぶフラッシュくん見たい~♪
吠えないなんてうらやましい(*^。^*)
うちのくぅぽてときたら吠える吠える(^_^;)
おっさん座りがまたステキ☆
フラッシュくんの魅力がたっぷりで味わえました(^o^)丿
[2007/03/19 19:41] URL | くぅ&ぽての母 #3gnf69lI [ 編集 ]

バトンありがとうございます。お友達が少なく回せないかも~です。

名前って意外と家族できめるのでなく誰かが最初に呼んでしまってそれが名前になってしまう事ありますね~^^
おっさん座りワハハッです。本人はなにげに座ってるのにね~。
草原の合成写真すごいですね~、「*合成です」て書いてなかったら本物にみえます。そういうの出来ていいなぁ~。
バトンは週末に書き込みたいと思います。
[2007/03/21 09:52] URL | マロサファ #5Ox1cJdk [ 編集 ]

v-22みなさんへv-22
お仕事の注文が重なり、みなさんへのお返事が大変遅れてしまいました・・・本当にすみませんでしたe-330

e-78シェリー母さん さま
フラッシュはワンコが大好きなので、兄弟がいたらいいねとずっとフラパパと話していたのですがなかなか実現できませんi-229
ワンコを迎え入れたい気持ちで一杯でも、いろいろ考えてしまいますe-330
かわりにハナちゃんに会えるように、会えそうな時間帯にお散歩に行くのですが、最近はあまり会えません~(泣)

バトンを受け取っていた事に気付かなくてすみませんでしたi-238
シェリー母さんのバトン、楽しかったです~
特にニャンコに会うと 『ガウガウ』 言うくせに、『フーッ!』 っと言われたとたん、見ない振りをするというところが好きでした(*^m^*)


e-78りり~ さま
バトンを私なんかに回して下さりありがとうございましたi-176
同じ日にバトンが回ってきたのですよ~なので気にしないで下さいね!
バトンができて、とっても嬉しかったですi-237

フラッシュといえばカメラのフラッシュですよね~(笑)(動きが速そう・・・!)
でもそれが嫌で最初、反対したのですよ~i-229
なのに勝手に「フラッシュ」と呼ばれて、覚えられていましたe-263

おっさん座りはちょうど良い高さの物があれば、いつもやってくれます(笑)
本人は「お座り」より「おっさん座り」の方が楽みたいですe-330


e-78ぐりーんりーふ さま
そうなんです・・・実はフラパパはパソコンバカですe-330
次の子が「ファイアちゃん」にならないよう頑張りますねi-229

ブーブー言って寝ている動画、この前撮ってみたのですが、音がよく聞こえません(泣)
たまに熟睡してすごいうるさく寝ている時があるので、その時を狙いたいと思います!i-278

リアルで羊を見たらシープドッグはどう反応するか気になりますよね!
噂では「マザー牧場」という所に羊もいるワンコOKのパークがあるらしいので連れて行ってみたいのですが、車で行ってもちょっと離れているのでなかなか行けませんi-240

共通のお友達にまでバトンを渡してしまって、すみませんでした(--;
なんだか私、最近ボケーとしていてダメダメなんですe-330


e-78fuku さま
バトンを私なんかに回してくださりありがとうございました!
とっても嬉しかったですi-237
本当に偶然に、同じ日に回ってきたのですよ~!

ワンコの名前は本当に、先に呼んだ方が勝ちですね(泣)
次の子は「アンジュ」と勝手に呼びたいのですが、実はフラッシュが来て1年後ぐらいに近所の人がワンコを迎え入れて、「アンジュ」と名前を付けたのです(すごい偶然ですよね・・・(--;;
なので今のうちに違う名前を考えたいと思います~i-229

以前はくりちゃんサイズのワンコを迎え入れても大丈夫かな?と思っていたのですが、3歳を過ぎてからまた少し大きくなって、パワーもアップしたので、細くて小さいワンコはやっぱり無理そうですe-330
お引越しを具体化して、できればフラッシュサイズのワンコ(かより大きい??)ワンコを迎え入れたいです(* ̄▽ ̄*)


e-78ララ&リリー さま
羊を実際見たらどういう反応をするのでしょうね?e-420
本能で追いかけたりして!
でもフラッシュは羊にしつこくして、羊に怒られて怖がっていそうです(笑)
羊におっさん座りをしたら笑ってしまいますね・・・!i-237
ララちゃんは「フワフワしてる~」と言って羊の群れに混ざって寝ていそうですね(*^m^*)


e-78くうぽての母 さま
バトン、遅くなっても全然良いので、時間があるときに是非挑戦して見てください(*^-^*)e-343

そうなんです・・・フラッシュはあのFlashからきています。
フラパパがパソコンバカなのがバレてしまいましたe-330
くぅぽてちゃんみたいに、可愛い名前がよかったなぁ~i-229

マットレスが無くなってから、フラッシュの完璧な(?)おっさん座りを写真に撮る事ができなくなったのですが、枕の上や階段などで気付けばおっさん座りをしているので笑えますi-278


e-78マロサファ さま
最初は私は「フラッシュ」という名前に反対していたのですが、先に呼ばれてしまっていつの間にかこれで決定していましたi-229

おっさん座り、本人(犬?)は楽みたいで、ちょうどいい高さのものがあれば必ずこの座り方なのですよ~(笑)
仔犬の頃からそうだったので、ワンコはみんなこういう座り方をするのかと思っていたくらいですe-330

バトンを受け取って下さりありがとうございました!e-420
[2007/03/24 16:17] URL | フラママ #0ecWsDRU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

フラママ

Author:フラママ
職業: 専業主婦
趣味: 裁縫、ハンドメイド

ショップ

marche2.jpg

私が開いているネットショップです。 趣味で作っているワンコ用の着ぐるみをこちらで販売しています♪よかったら覗いて見てくださいね!

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

