[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
狂犬病の注射♪
昨日は狂犬病の注射のため病院へ涙
いつも車で病院に行くのですが、フラッシュは車が苦手です
ぐりーんりーふさんが「車から降りて、誉めてオヤツをあげる」という車酔い
対策を教えて頂いたので、やってみました
でも1回しか実行する事が出来ませんでした・・・

本当は距離を伸ばしながら何度も車から降りて誉めると良いみたいなのですが、うちの近所が下町のため、狭くてなかなか車を止める事ができません
今度はお出掛けした時の帰りなどで、ちゃんと挑戦してみたいです
その時は写真を載せたいと思います(*^m^*)

代わりにこの日は車酔い対策としてガムを用意しました

ムツゴロウさんシリーズのドッグチャップス♪

コンビニで売られていたムツゴロウさんシリーズのドッグチャップスです
ミルク味など、いろいろな味がありましたえへ

食べている様子を動画で撮ったのですが、フラッシュが食べようと必死すぎて、
どんどんカメラに近づくので上手く撮れませんでした
パリパリとすぐ食べてしまいましたし・・・オイオイ(←約30秒)
でも食べている間はとっても大人しかった・・・です・・・(笑)

あとは最近フラッシュを車に乗せる時は窓を少し開ける様にしています
おかげでフラッシュは窓に興味を持つようになって、
あまり泣かなくなりました!



ちょっとした工夫で随分車に慣れるのですね~!
もっと前から工夫すれば良かったです・・・
ブログを通じて皆さんがたくさんアドバイスをして下さったおかげです
これからいろんな車酔い対策を実行して、どんどん車に慣れさせる
ようにしたいと思います

ちょっと長くなりそうなので病院での様子はまた次回書きたいと思います
[2007/04/24 17:36] | フラッシュ | コメント(9)
晴れ♪
今日は久しぶりに晴れましたね~!
最近、雨が続いてフラッシュをお散歩に連れて行く事が出来ませんでした
代わりにお家でタオルで遊んでいましたが、それでは満足しないフラッシュ
今までのストレスを解消するため、今日は川の方まで行って1時間以上
お散歩を楽しみました

川の方でお散歩♪

途中、公園で走らせて思いっきり汚れて帰ってきましたよ
ちょうどシャンプーしようと思っていたのでそのままお風呂場へ

フラパパがシャンプーする時は大人しいフラッシュですが、
私だけの時は逃げられます(>_<;
信用されていないというか・・・なめられています

シャンプー♪

逃げ回りながら何度もブルブルするので私もシャワーを浴びた状態に・・・
いつもはシャンプーより乾かす方が大変なのですが、今日は乾かす方が
楽でした・・・フラッシュが疲れて大人しく寝てくれたので(*^m^*)

でも一通り乾かし終わるとフラッシュは・・・

もちろん・・・


そろそろ・・・

・・・と催促されてしまいました(笑)
でもご褒美のオヤツは写真を撮り終わってからと決めていたので
もう少し頑張ってもらいました

ご褒美待ち(^-^;

まだ・・・?

・・・と不満そうな顔をされましたが我慢です
雨の日もおやつをあげてしまったので、
最近あげすぎないように気を付けています

そして最後の写真です

いつもは念入りにブラッシングをしながら乾かしてお尻の毛がハネないように
するのですが、今回は乾かし方が甘くてハネてしまいました(>_<。。

ハネた毛(>_<;

でもこれはチャームポイントという事で・・・(笑)
この後はオヤツをもらってグッスリなフラッシュでした(*^m^*)
[2007/04/19 23:32] | フラッシュ | コメント(7)
大きいガム♪
姪っ子は春休みが終わってフラッシュとあまり会えなくなりました困った
急に遊び相手がいなくなってしまったフラッシュ・・・
私が引き続き芸を教えているのですが、それでもちょっと寂しそうなのです
なので残っていたガムをあげる事にしました~

以前たくさんガムを買ったのですが1番大きいのを最後に残しておきました
その最後のガムをフラッシュに見せると、自動的にお座りをしました
大きいガムを目の前にしてワクワクアップロードファイルしているフラッシュ・・・
一生懸命我慢して待っています(*^m^*)

大きいガム♪

じらすとお手で催促が始まってしまうのですぐよしと言いました
ガムを食べるフラッシュはずっとこんな顔をしていましたよ~(笑)

幸せ~♪

とっても幸せそうですよね
ただガム好きなフラッシュはガムを食べるのに必死になりすぎてしまいます



巻かれているガムを平らにしようと一生懸命、引っ張っています
芯に細いガムが入っていて、それを取ろうとしているようです
そしてあっという間に・・・









芯を出していました・・・(早い!
2つに分解したガムを加えて満足そうなフラッシュえへ

それにしてもガムの食べ方が必死すぎる気がするのですが・・・
みなさんのワンコはこんな必死にガムを食べますか?
とっても気になります(>_<;


[2007/04/15 11:42] | フラッシュ | コメント(11)
おやつ当てゲーム♪
桜~♪

最近暖かくて、桜が満開になりましたね~!
我が家は金曜日、公園でフラッシュと綺麗な桜を見に行く予定だったのですが、フラパパの仕事の関係で急に忙しくなり、行けなくなりました
満開のうちに行きたいのに~(泣)

という事で、最近は桜がたくさん咲いている道を通ってお散歩をして、
我慢しています
でもあちこちに桜が咲いていて、本当にお散歩が楽しいですね~
つい見とれてしまいます
すぐ葉桜になってしまうので、今のうちにたくさん楽しみたいです。

姪っ子達は今、春休みなので最近よくフラッシュに会いに来てくれます
そんな姪っ子達のために、フラッシュに芸を覚えさせようと一緒に、
頑張っています。

コップを使って、オヤツを当てる芸です!


なんだか、迷っている感じですよね~(笑)
芸として見せるのは程遠いです( ̄▽ ̄;

でもできるようになったら姪っ子たちはきっと喜ぶので頑張ります(*^m^*)
[2007/04/01 20:22] | フラッシュ | コメント(15)
| ホーム |
プロフィール

フラママ

Author:フラママ
職業: 専業主婦
趣味: 裁縫、ハンドメイド

ショップ

marche2.jpg

私が開いているネットショップです。 趣味で作っているワンコ用の着ぐるみをこちらで販売しています♪よかったら覗いて見てくださいね!

カレンダー

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

