[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
シャンプー♪
以前、気まぐれクリ姫とウィリアム王子の秘密日記のfukuさんからプレゼントを
頂き、その中に手作り石鹸が含まれていました
(本当にありがとうございました(*ノωノ)

fukuさんから頂いた手作り石鹸♪

先月その石鹸でフラッシュを洗ったのですがフラパパが風邪をひいていて写真は撮れず、ブログの記事にする事ができませんでした
(fukuさんごめんなさい
でもその石鹸は清潔ないい香りがして、伸びも良くて、フラッシュがフワフワに
なってとっても気に入りました!!

でもまたこの石鹸を買いたくてHPの方を何度も見たのですがずっと休業中
買い続けることは難しそうでした
他にワンコ用の手作り石鹸を作って売られているところを探したのですが見つからず、違うシャンプーも試してみようかなと思っていた時に今日のろんたん
ぐりーんりーふさんがこんなものを送って下さいました!

ぐりーんりーふさんから(*/∇\*)キャ

キレイにラッピングまでされています

中には・・・♪

箱を開けるとハーブのいい香り~♪私の大好きな香りです(*/∇\*)キャ
中にはシャンプー、コンディショナー、泡を作り出すawawanボトル!
ぐりーんりーふさん、本当にありがとうございました゜.+:。(〃ω〃)゜.+:。

早速、フラッシュをシャンプーさせて頂きました

何が始まるの?

洗っているときは結構大人しいフラッシュ・・・
でも顔が見えるようにあごを支えていたら逃げられてしまいました(笑)
「こんな姿撮らないで~悲しい」とささやかな抵抗をしています(≧ε≦; )ブッ

ぐりーんりーふさんがプレゼントしてくださったこの容器

awawanボトル♪

とっても使いやすかったです~~
泡で出てくるのでそんなにシャンプーを使わないですし、泡立ちにくいフラッシュの毛でも滑らかに洗う事ができました!
とっても気に入りました~そして、オススメします(*^m^*)

以前ぐりーんりーふさんがろんたんをお風呂に入れているのを見て、→コチラ
私もフラッシュを入れたくなりました(笑)
フラッシュはどんな反応をするのかな??

お風呂中♪

いつものフラッシュの顔ですね!
気に入ってくれたという事かな?

ひぃぃ~

そうでもないみたいです
それにしてもこのフラッシュ、細いですよね・・・!
シャンプーする度ビックリしてしまいます( ̄▽ ̄;

そしてシャンプーも終わって乾かしたらこんな感じになりましたよ

いい香り~♪

どうですか?写真でもフワフワに見えますか?
触るともう最高ですほんのりいい香りもするしとっても気に入りました~!
そして無添加・無着色なので痒みも一切出ませんでした
これからこのシャンプーにしようかな

ぐりーんりーふさん本当にありがとうございました
[2007/02/23 07:39] | フラッシュ | コメント(11)
ドッグチャップス♪
今日は姪っ子が家に来ました
姪っ子はワンコが大好きでよくフラッシュにオヤツを持って来てくれます
体が大きいフラッシュなのに、怖がらずに接してくれるので嬉しいです(* ̄▽ ̄
そして今日もオヤツを持ってきてくれました~

ドッグチャップス♪

ドッグチャップスのサツマイモ味ですアップロードファイル
姪っ子はよくフラッシュの好みを知っています(*^m^*)
(フラッシュはサツマイモが大好き

姪っ子は手で持ちながらフラッシュに食べて欲しかったみたいですが、
フラッシュはドッグチャップスを持って好きな場所で食べたかったようです
結局部屋の隅っこの方で食べてましたよ~

ただ姪っ子が一番凹んでいたのはフラッシュが食べるのが早い事オイオイ
1分で食べ終わってしまいましたよ(>_<;
このドッグチャップス、細めのガムにサツマイモ味の丸いガムが上に付いている物なのですが、フラッシュはパリパリと砕いて食べていましたよ・・・
(本当にガム!?

消化が悪くて吐かないかな?とちょっと心配だったのですが、
大丈夫でした(ホッ
にも出ていなかったし、ちゃんと砕いていたようです
でもフラッシュは私が心配している事も知らず、
別荘の中でおねだりしていました

また食べたいなぁ~♪

私、この上目遣いに弱いのですよ~
(あれ?前にもこんな事言っていたような・・・
でもこのドッグチャップス、コンビニで買ったって言っていたし、
今度見つけたら買おうかな!?

こうやっていつもフラッシュを甘やかしてしまう私・・・
[2007/02/21 04:02] | フラッシュ | コメント(6)
はちみつレモン♪
私が最近ハマっている飲み物
それはハチミツレモンです

はちみつレモン♪

お湯にはちみつ&レモン汁を入れただけのシンプルな飲み物
朝、飲むのが日課になっています(* ̄▽ ̄*)

でも、私が美味しそうに飲んでいるとヤツがやってきます(笑)

チラッ・・・

私、この「チラッ」に弱いんですよ~(>_<;;
ハチミツレモンを見て、私をチラッ、はちみつレモンを見て、私をチラッ・・・
・・・・エンドレス
結局フラッシュに少しあげる事にしましたえへ
もちろん冷ましてからね

冷めても美味しいはちみつレモン♪

最初はマグカップで飲むのを嫌がっていたフラッシュ
あんなに欲しがっていたくせに・・・!(>_<;
でも美味しいとわかったのか、途中でガブガブ飲み始めていますよね
おかげで中身をこぼしそうになりました~
片手にカメラ、片手にスプーンを持っている私は焦りまくっていましたよ(笑)
下に何か敷けば良かったぁ( ̄▽ ̄;;)
[2007/02/18 15:45] | フラッシュ | コメント(8)
予防接種♪
今日はフラッシュの予防接種の日でした
夜、フラパパに車を出してもらって病院に行きました

フラッシュは車に乗った途端、「クンクゥ~ン涙」とずっと泣いていましたよ
いつも車で病院に行くせいか、フラッシュは車に乗るのが大嫌いです
でもこれは病院に行く時だけではなくて、
公園やドッグランに行く時もこうなのです
そして長時間乗っていると酔って吐いてしまうので、
なかなか遠くに連れて行けません(泣)

車にもっと慣れてもらうためには車で病院に行くのをやめて、できるだけ
「楽しい場所」に連れて行くのが1番みたいですが、家が病院から少し離れている為、車無しで病院にいくのは難しいのです

他に車に慣れる方法を教えて頂けたらとっても嬉しいです

病院に着いてフラッシュはいつもの健康チェックをされたのですが、
やっぱり先生にアレルギーの事を心配されました~
目の周りが赤くて、少し毛が薄くなっているのです
フラッシュは「蚊」に対して強いアレルギーがあるので夏の方が酷いのですが、
冬でも完全に治りません・・・でもこれが一番落ち着いている状態かもしれないと言われました
アレルギー検査

↑のように、「ダニ」に少しアレルギーがあるからだと思います
もっとこまめに寝具にも掃除機をかけた方が良い、というアドバイスを頂きました!頑張らなきゃ・・・・(>_<;

でも幸い、食物に対しては・・・

アレルギー検査(食物)

オールクリアです
これは本当に嬉しかったです(*^-^*)
結果を頂いてから安心してフラッシュにオヤツをあげられるようになったのですが、おかげで1.5キロも体重が増えてしまいました
これから調子に乗ってあげすぎないように気をつけたいと思います(笑)
[2007/02/16 03:51] | フラッシュ | コメント(9)
ハッピーバレンタイン♪
今日はバレンタインディー
女の子が男の子にチョコを渡して愛を告白する日・・・
フラッシュは気になっているあの子からチョコをもらったのかな?

ハナちゃん♪


パグのハナちゃんです
写真がなかったので似顔絵を・・・
散歩中たまに会うのですが、フラッシュはハナちゃんの事が大好き
でいつもしつこくしてしまいます(>_<;;
今日はハナちゃんに愛を告白されるのを期待していたようです(笑)
でも本日、バレンタインディーは雨でした
うちは散歩に行きません・・・

雨かぁ~・・・

ちょっと切なそうですね
慰めるためにも、今日は久しぶりにお菓子を作りました

ワンコ用クッキー♪

ワンコ用クッキー(バナナ味)
小麦粉・・・35g
全粒粉・・・30g
牛乳・・・40ml
バナナ・・・2cm

を合わせてコネコネして型でくり抜いて170度のオーブンで10分焼いただけ。
カリカリにする予定だったのですが、バナナを入れたせいか硬いパンみたいな
クッキーになりましたでもフラッシュは美味しそうに食べてくれました

そしてディナーも今日は手作りにしてみました

クリームパスタ♪




必死に食べてくれました(*^m^*)

ちょっとは元気が出たかな??

くかぁ~

もうグッスリです(笑)

ここだけの話しですが、実はハナちゃんには旦那様がいたのです・・・
ずっとお兄ちゃんだと思っていた子がそうではなかったみたいです
ハナちゃん&ダーリン♪


フラッシュの恋、叶わなさそうです~・・・
[2007/02/14 11:55] | フラッシュ | コメント(9)
カエルさん&ハトさん
久しぶりの更新です(>_<;
最近実家に帰ったりしてなかなか記事を書けませんでした
でもこれからはちゃんと更新できそうです
こんなブログですが呆れずに来て頂けると嬉しいです・・・

最近、フラッシュに新しいぬいぐるみを買ってきました
カエルさん&ハトさんのぬいぐるみです

カエルさん&ハトさん

ワンコ用のぬいぐるみはフラッシュの嫌いなピーピー音が付いている物が多いので、100均で音のならないシンプルなぬいぐるみを買うようにしています
ぬいぐるみはすぐボロボロにされるのでちょうどいいです

フラッシュの反応は・・・

クンクン・・・



おいしそう・・・

食べ物じゃないのに・・・
何故か美味しそうな目でぬいぐるみを見つめています

このままではぬいぐるみがカジカジされてゴミ箱行きになってしまうと思い、私がぬいぐるみを引っ張って遊ぼうとすると・・・

パクッ!

・・・って咥えて逃げられてしまいます
いつもぬいぐるみを没収してしまうからでしょうか
かなり警戒されていますo( ̄▽ ̄;)

結局はこうやってカミカミされてしまうのです

カミカミ・・・

しかも目の集中攻撃です・・・

夜にはカエルさんはこんなことになっていましたよ(>_<;;

こんな事。

もうホラーものですね
ハトさんはどうなってしまうのか。。。
あまり想像したくないです(笑)
[2007/02/12 01:57] | フラッシュ | コメント(8)
浅草へお出掛け♪
今日はフラパパがお休みだったので、お出掛けをしてきました~
フラッシュも一緒に連れて行きたかったのですが、外なら何処でも
ウン○&おしっこをしてしまうフラッシュは連れて行きづらいので、
今日はお留守番をしてもらいました

早朝にお散歩に行って、お出掛けするためにフラッシュをハウスに
入れようとすると・・・

どこに行くの・・・?

別荘の中に引きこもってしまいました
「ちょっとだけハウスに入ってて?お願い!(>_<;」と言ってみても・・・

動かないからね!

・・・と頑固なヤツです
結局、フラッシュの大好きなサツマイモで誘き寄せてハウスに入れました(笑)

今日行きたかったのはここ・・・

雷門♪

浅草です
実は私、雷門の前をよく通っていたのですが、
今まで中の方まで入った事は一度も無かったのです。

中に入ってみると、思っていたよりずっと広く感じました

五重塔♪

神社♪

龍(?)

まだ今年はおみくじを引いていなかったので、ここでひいてみました

おみくじ♪

今年は大吉が出るに違いないと思いながら引いてみると・・・

うぬぬぬ!?

凶!?

う・・・うわぁ~凶ですって・・・!(泣)
初めて引きましたが、書いてある事を読んでいると
どんどん凹んできますね( ̄▽ ̄;;)
でも私、占いは良い事しか信じないので大丈夫です・・・

とりあえずおみくじを結んで・・・

おみくじ結び♪

お線香の煙を浴びて厄除けを・・・
本当に悪い事は信じないんですけどね(笑)

お線香♪


僕を連れて行かないからだよぉ~。

確かにフラッシュも行っていたらおみくじどころじゃなかったかも・・・!
平日に来たのに人が多くて、バックに入らないフラッシュが行くのは
難しかったと思います(>_<;

もうちょっとフラッシュが外でも大人しくして、
トイレもしなくなってくれたらいいなぁ~
[2007/02/01 23:58] | 独り言 | コメント(6)
| ホーム |
プロフィール

フラママ

Author:フラママ
職業: 専業主婦
趣味: 裁縫、ハンドメイド

ショップ

marche2.jpg

私が開いているネットショップです。 趣味で作っているワンコ用の着ぐるみをこちらで販売しています♪よかったら覗いて見てくださいね!

カレンダー

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

