[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
Marcheリニューアル!!
私が趣味で作っている着ぐるみを販売しているネットショップ、
「Marche」のHPをリニューアルしました
よかったら覗いてみて下さい
こちら↓
*Marche*わんこの着ぐるみ専門店
[2006/10/31 02:35] | 独り言
ストレス発散
しばらく雨が降っていて散歩に行けなくて、
ストレスがたまっていたフラッシュ
昨日やっと晴れたので川の方まで足を伸ばして散歩に行きました~

川の方で散歩♪
満足そうにしているフラッシュです

そして今日、フラパパに車を出してもらって少し離れた公園に
連れて行ってもらいました
ずっとフラッシュを連れて行きたいなーと思っていた公園です

ひろ~い!!
↑こんなに広いのでたくさん走れます

本当はボールとかで一緒に遊びたかったのですが・・・
フラッシュは外だとまったくボールに興味をもたなくなってしまいます
(何故?)
なのでいつも公園で一緒に走っているだけです

走るフラッシュ♪

横で走るフラッシュ♪

ひたすら一緒に走っているので私の方が疲れてしまいます
でもフラッシュは・・・

気持ち良い~♪

ナハ~♪

「気持ち良い~ナハ~」という感じでした(*^m^*)
平日の昼間だったせいか公園が貸し切り状態だったのでラッキーでした
フラッシュも家に帰ってグッスリでした



最近着ぐるみのHPを作っているため、また更新が遅くなるかもしれません
いつもすみません
[2006/10/26 21:34] | フラッシュ | コメント(8)
フラッシュの兄弟♪
今日はスポットラインとフィラリアのお薬をもらうため病院へ
ここの病院でフラッシュのアレルギー検査を受けてから、
先生とよくアレルギーの話しをします。
フラッシュが検査を受ける前はずっとハウスダスト(ダニ)による
アレルギーだと思っていたのですが、
実際検査を受けてみると「蚊」だけに激しいアレルギー反応があって、
先生にも「蚊にこんなにアレルギー反応が出た子は初めてだなぁ」
と言っていました。

蚊アレルギーのワンコってあまり聞かないと思ったら・・・
めずらしいからだったのですね

病院の帰りにペットショップへ寄って、フラッシュの兄弟を買っちゃいました

喜ぶフラッシュ(笑)

すっごく可愛い子を見つけてきました

ちわ夫くん。


初対面

フラッシュの期待とはちょっと違ったようです(笑)
   でも
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
仲良し♪

仲良くなれたようです
良い遊び相手ができて喜んでいるフラッシュでした(*^m^*)
[2006/10/20 08:50] | フラッシュ | コメント(5)
3歳になりました~♪
昨日はフラッシュの3歳の誕生日でした~

本当はフラッシュをどこかへ連れて行きたかったのですが、
フラパパがお仕事だったので家でお祝いをしました

今年は張り切ってケーキを2個も焼いてしまいました
人間用のものと、ワンコ用のものを別々に作りました

こちらが人間用のケーキです

人間用のケーキ♪

フルーツがなくてちょっと地味なケーキになってしまいました

そしてこちらがフラッシュのワンコ用ケーキです

フラッシュ用のケーキ♪

フラッシュはアボカドが好大きなのでケーキにトッピングしてみました
でもすぐ茶色く変色してしまったのでキュウイにすればよかったぁ~と後悔
この時期はイチゴがないのでいつもトッピングに迷ってしまいます
中にはバナナを入っています

フラッシュはずっと物ほしそうにケーキを見つめていました
まだ自分のケーキだとわかっていないようです(*^m^*)

自分のケーキだとわかっていないフラッシュ(*^m^*)

すぐ切り分けてフラッシュのボウルへ
写真を撮るためにフセをして待ってもらいました

フセをして待たせてみました~。

「よし」と言ったらガツガツと食べ始めました

ガツガツ食べるフラッシュ♪

一瞬で全部食べ終わりました
そして残りのケーキに熱い視線を送っていました


フラッシュは3年前に生まれて、2ヵ月後に我が家に来ました。
私にとって初めてのワンコで知らない事が多くて戸惑ったりもしました。
でもフラッシュと暮らして、たくさん癒されて、笑わされて、
いっぱい幸せをもらいました

フラッシュ、生まれてきてくれてありがとう
そしてうちの子になってくれてありがとう。

3ヶ月頃のフラッシュ
3ヶ月頃のフラッシュ♪
[2006/10/16 10:28] | フラッシュ | コメント(9)
今日の朝、フラッシュの散歩で違う道を通ってみました
フラッシュは最初、「え~?どこ行くの~?」という感じでしたが、
楽しそうに新しい道を歩いてくれました

途中で小さい公園を通ったら、何かを見つけました

猫ちゃん♪

大きい猫ちゃんが幅の狭い塀の上で寝ています(*^m^*)
このお肉がたれているところが可愛くて写真を撮りました

猫ちゃん2
「お肉がたれてるですって~

帰りにいつもの公園でフラッシュと少し走りました
写真を撮っていたらフラッシュの変な顔が撮れましたよ~(笑)

フラッシュの変顔(*^m^*)
フラッシュ「あっは~
フラッシュ、なんて顔をしているの!(≧ε≦*)ブッ

フラッシュ
フラッシュ「本当はいつもこんなに目がクリンクリンしてるんだよぉ~」
・・・と一生懸命目を開いて大きく見せようとしています(笑)
みんなには目が小粒だってバレてるのに~(*≧m≦*)
[2006/10/13 23:58] | フラッシュ | コメント(6)
よだれ掛け♪
昨日気持ち良く晴れたので、フラッシュを川の方まで連れて行きました
でもずっと雨だったせいか川が増水していていつも通る道を歩けませんでした

増水中(汗)

しょうがないので上の方で散歩しました
そして写真をパシャ

川で写真♪

久しぶりに川の方へ行ったので、フラッシュは嬉しそうな顔をしていますとっても満足そうですよね

帰ってフラッシュをシャンプーしたら、フラッシュはぐったりと疲れた感じになっていました

そして今日、シャンプーしてフワフワになったフラッシュがひづめを食べようとしたので、ついに買いました~よだれ掛け
フラッシュはひづめを食べる時、胸の毛も一緒に食べて汚してしまうので気になっていました
これをつければ汚れる心配も少ないですよね
早速つけてみましたよ

初よだれ掛け(*^m^*)

あ~やっぱり困っています
わかりやすい表情ですよね(笑)

この後もよだれ掛けが気になってなかなかひづめを噛んでくれませんでした
でも徐々に慣れさせていきたいと思います。

そういえばこのひづめ、そろそろ取り上げるべきでしょうか
飲み込めるほどではないのですが、小さくなってきました
ワンコは最後のかたまりを飲み込んだりする事があるので怖いですね
[2006/10/09 04:55] | フラッシュ | コメント(10)
豆乳プリン♪
うちの近くには昔ながらの豆腐屋さんがあります。
スーパーで売られている豆腐より値段は少し高いけど、
とっても美味しいです
そんな豆腐屋さんで、豆乳を買ってみました

豆腐屋さんの豆乳♪

これを使って、フラッシュに豆乳プリンを作りました~
とっても簡単なので作り方を載せておきます

作り方(4人(犬)前分)
豆乳(無調整)・・・・・・・・・・・・・・200ml
ヤギミルク又は低脂肪牛乳・・・・100ml
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50ml
粉ゼラチン・・・・・・・・・・小さじ1(少量使うなら粉が便利♪)

①粉ゼラチンを小さじ1を水にふりかけて、ふやかしておきます。

②①を鍋に入れて、粉ゼラチンを完全に溶かします。

③②に豆乳と牛乳を入れて、よく混ぜます。

④ボウルなどに入れて、冷蔵庫で冷やします。

豆乳プリン♪

あ”ぁ・・・写真を撮る前にフラッシュにあげてしまって、
なんだか汚くなってしまいました
もっと美味しそうに出来ていたのですが・・・残念

去年はこんなふうにイチゴを入れていました

アレンジ♪

これをフラッシュにあげたのですが、イチゴを大きめにカットしてしまって、
イチゴだけを少し吐いてしまいました
柔らかい果物でも小さくカットした方が良いですね

人間が食べてもあまり美味しくないのですが(汗)、
三温糖などを加えたら良いかもしれません。
でもまだ試した事が無いのでわかりません

豆腐もいいですが、ヘルシーなデザートとしてワンコにあげるならこの豆乳プリンがいいと思います
いろんなフルーツを足せばおもてなしにもいいですし、お奨めです
[2006/10/06 10:25] | 手作りごはん | コメント(4)
手作り虫避けスプレー♪
フラッシュが蚊アレルギーだと知って、いろんな虫避けグッズを揃えたいと思いました
以前は市販で売られている虫避けファンやスプレーを買う事を考えていたのですが、よく調べると、どれも「ディート」という毒物が入っているそうで、ワンコどころか人間にもあまり良くない毒素だと知りました

フラッシュにはできるだけ毎日使用できる安全な虫避けグッズを使いたいと思うようになり、色々調べていましたが、なかなか見つからなくて・・・(たどり着いたのは蚊帳だけでした
以前「蚊連草(カレンソウ)」という蚊を寄りつけないと言われている植物も買ったのですが、散歩中に蚊に刺されているのか、フラッシュにはあまり効果がありませんでした

そんな時ぐりーんりーふさんがネットで「虫避け」「ハーブ」「手作り」と入れて検索すると良い虫避けスプレーの作り方が出てくると教えてくださり、調べて見たら出てきました
これを使って、体に害が無い虫避けスプレーを作ります

アンチモスキートというアロマオイル♪

「アンチモスキート」というアロマオイルです
ネットで注文して届きました
蚊が嫌がる5種類のオイル(シトロネラ、ユーカリ、クローブ、レモングラス、ペパーミント)をブレンドしたもので、たくさんのオイルを買わなくてもこれ一本でOKという優れ物です

早速虫避けスプレーを作りました♪

早速スプレーボトルを買って、虫避けスプレーを作りました
(・・・と言っても100mlの水にオイルを10滴入れただけです

スプレーするとレモンのさわやかな匂いが広がって、とても良いです
フラッシュもこの匂いを嫌がらなかったので良かったです

どれくらい効果があるのかはまだわかりませんが、こまめにフラッシュにスプレーをして、冬まで様子をみたいと思います。
効果があるようでしたらアロマランプも買ってみようと思います

最近涼しくなっても蚊をたくさん見かけるので、気が抜けません
[2006/10/05 07:06] | ハンドメイド | コメント(2)
秋の味覚♪
秋と言う事で昨日スーパーへ行った時、買っちゃいました
栗♪

そう、栗です

栗はカリウム、マグネシウム、鉄が豊富で、ワンコにも良い食材だそうです
ただ消化しずらいので、細かく砕いたりドロドロにしたりしてあげるのが良いそうです

今日は小さく砕いたものを何粒かフラッシュにあげました
でもただあげるのはつまらないので・・・
またお得意の「ごろ~ん」をしてもらいました
ごろ~ん♪

栗は芋とちょっと似ているからでしょうか
芋好きなフラッシュは栗も大好きなようで、「もっとちょうだ~い
と言っているようにクルクル回っていました

また、大好物が増えたようです
[2006/10/03 23:50] | フラッシュ | コメント(3)
| ホーム |
プロフィール

フラママ

Author:フラママ
職業: 専業主婦
趣味: 裁縫、ハンドメイド

ショップ

marche2.jpg

私が開いているネットショップです。 趣味で作っているワンコ用の着ぐるみをこちらで販売しています♪よかったら覗いて見てくださいね!

カレンダー

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

