[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
URL変更のお知らせ&ひづめ
私が開いているネットショップ、
*Marche*わんこの着ぐるみ専門店のURLが変わりました!
↓こちらになりました。
http://kigurumi.i2d3.com/
お手数をお掛けしますが、リンクをして下さっている方は気が向いた時にでも
URLの変更をお願い致します

********************************************************

最近フラッシュに硬いものをあげていなかったので、
ず~っとあげてみたいと思っていたアレを買ってみました
ひづめ
ひづめです

今回フラッシュに初めてあげるのです
どういう反応をみせるのでしょうか~(*^m^*)
これな~に??
あ、やっぱり困っています(* ̄m ̄*)プッ
匂いをずっと嗅いで、なかなか噛み付きません
見たことも無い形にも戸惑っているようです。
おいしい~♪

やっと慣れてカブリついてくれたと思ったら・・・
これ、最高~。

くちゃくちゃ

もう夢中です(笑)
顔も怖い~

フラッシュはひづめをすごく気に入ってくれて、
この後もず~っと噛んでいました
これで歯も強くなってくれたら良いですよね
[2006/09/25 03:20] | フラッシュ | コメント(7)
犬用?蚊帳
アレルギー検査をしてフラッシュが「蚊アレルギー」だとわかってから、
蚊がより嫌いになりました
部屋に蚊がいるのを見つけると、私とフラパパはいつも目の色を変えて
捕まえたりしていました
そしてワンコ用のノーマットを買うか迷っていた時、「気まぐれくり姫とウィリアム王子の秘密日記」のfukuさんがレモンで作る手作り虫除けスプレーの作り方を紹介しているブログを教えて頂きました
早速試してみたかったのですが、やっぱり無添加のレモンを使った方が良いということで、いろいろ探したのですが時期が終わっていてどこにも売っていませんでした
来年の夏こそ試したいと思います(>_<;

他に蚊除け対策として何かできないかと考えた結果、
こんな事をしてしまいました(* ̄m ̄*)
犬用?蚊帳
フラッシュのハウスです

ベビーベッド用の蚊帳が安く売られていて、フラッシュのハウスに付けられそうだったので買ってしまいました
ただ長さがありすぎたのでカットしてゴムを入れて蚊が入れないようにしました
この蚊帳、前にチャックが付いていて、開け閉めが出来るので楽です。
犬用?蚊帳2
ただ一つ問題が・・・フラッシュはほとんどハウスに入る事がありません
食べている時と、たまに出かける時ぐらいでしょうか・・・
なのに蚊帳のチャックを閉めていると、外からお手をして「開けて~」と催促します
自分のお家が閉まっているのが嫌なのかもしれません

そういうえば去年、蚊が10月、11月になっても出現していたので、フィラリアの薬を11月まであげるようにしています
まだまだ蚊が出現しそうなので、フラッシュが刺されないように気を付けようと思います(>_<;
[2006/09/21 21:40] | フラッシュ | コメント(5)
芋羊羹(イモようかん)
うちの地元では芋羊羹(イモようかん)が有名です
その羊羹は中に芋が少し入っているタイプではなく、ほとんど芋で作られているものなのです。こういうもの↓
芋羊羹。
でも私がこれを食べているとお芋好きなフラッシュは黙っていません
「お手で催促」攻撃が始まってしまいます
芋系のものは必ずもらえると勘違いしていそうです
お手で催促。
そんなフラッシュにワンコでも食べられる芋羊羹を作ってみました

作り方はこちら
材料【約2~4人(犬)前作れます】

さつまいも・・・・・100g
粉寒天・・・・・・・小さじ1/2杯
水・・・・・・・・・70ml
黒ゴマ(あれば)・・少々

①さつまいもを蒸かします。お箸で刺して、スッーと通るぐらいがちょうど良いです。

②さつまいもの皮をきれいに剥きます。※やけどに注意。
皮、むいてま~す。

③温かいうちにさつまいもをボウルに入れ、泡立て器で潰します。
潰してま~す。

④鍋にお水を入れ、粉寒天をふり入れます。粉寒天が完全に溶けたら、③のボウルに入れます。
寒天入れま~す。

④よ~く混ぜます。

⑤型に流し入れます。
型に入れま~す。

⑥表面を平らにします。
平らにしま~す。

⑦冷蔵庫で3時間以上冷やして固めます。

⑧完全に固まったら、型抜きをしてお皿にのせます。(もちろんそのままカットして食べてもOKです
型抜きしま~す。

⑨ゴマをパラパラと載せて出来上がりです
出来上がり!


フラッシュにこの芋羊羹をすごく気に入っていて、ペロリと食べてしまいます
でもさつまいもは糖分が多いのであげすぎに注意しなければいけません
[2006/09/06 23:50] | 手作りごはん | コメント(5)
モデルになってもらいました~♪
気まぐれくり姫とウィリアム王子の秘密日記」のくりちゃんにモデルになってもらいました~まだまだ暑い時期なのに着ぐるみを着てもらいました
くりちゃん、ごめんねでもおかげで本当に助かりました~
早速ショップのホームページの方に写真を載せさせて頂きました

こちらがくりちゃんの着ぐるみ姿です
kuri1.jpg
なんて似合っているんでしょう~お目目もクリンクリンです
上から見てもとっても可愛いです
kuri2.jpg
そしてフードを斜めに被るスタイル(笑)↓
ぶたの着ぐるみをここまで可愛く着こなすなんてすごいですよね
kuri3.jpg

寒がりなチワワちゃんには冬に着ぐるみが活躍するかな
*最後に*
fukuさん&くりちゃん、ご協力して下さり本当にありがとうございました
[2006/09/04 14:54] | 着ぐるみ | コメント(6)
新しいぬいぐるみ
今日、久しぶりにフラパパ&姪っ子達とデパートにお出掛けしました。
姪っ子達が「デパートに連れてって~」というので、何か買いたい物があるのかなと思ったら、お目当ては買い物ではなく、デパート内にあるゲームセンターでした
私とフラパパは姪っ子達が遊び終わるまで待つ事になったのですが、UFOキャッチャーに可愛い商品を発見し、気付いたら私たちも遊んでいました
ゲームセンターで遊ぶのは何年振りだろう・・・

フラパパは何故か手馴れた感じで景品を楽々ゲットしていました
その景品がこちら↓
ゲット~!

フラパパは「これフラッシュのお土産にする♪」と言ってご機嫌(--;
やっぱり親バカです・・・。
家に戻って、早速小さい方をフラッシュにあげてみました
遊んでくれぇ~!

フラッシュはすぐに気に入った様子です
わ~い♪

そして噛み始めるフラッシュ・・・
カミカミ♪

約10分後、取り上げた頃には・・・
ぽつん・・・

あ"ぁ・・・もう目が取れそうです
ぬいぐるみ系は寿命が短いです
まだ大きい方のぬいぐるみがあるのですが、あげるのをためらいます
[2006/09/03 01:59] | フラッシュ | コメント(2)
新しいブログ♪
新しいブログにお引越ししました

前のブログはこちら↓です
着ぐるみブログ

フラパパが近いうちにドメインを変えてしまうらしく、HPとブログをそのドメインにアップしている私は引っ越さざるを得なくなりましたもうすぐでHPの方のURLも変わりますその時はお手数ですが、リンクをして下さっている方は気が向いた時にでも、URLの変更をお願い致します
[2006/09/02 04:38] | 独り言 | コメント(101)
| ホーム |
プロフィール

フラママ

Author:フラママ
職業: 専業主婦
趣味: 裁縫、ハンドメイド

ショップ

marche2.jpg

私が開いているネットショップです。 趣味で作っているワンコ用の着ぐるみをこちらで販売しています♪よかったら覗いて見てくださいね!

カレンダー

09 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

