[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
来た~!!(*≧∇≦*)
昨日、七夕の日にフラパパが仔犬を連れて帰ってきました~!
フラパパが一目惚れしたダックスの男の子です
つぶらな瞳がどことなくフラッシュに似ています(笑)

ダックスのベビーちゃん♪

会社関係の人に譲って頂けるという事っでずっと準備を進めてきたのですが、
もう2ヶ月になったという事で連れて帰って良いと言われたそうです。
こんな早くから母犬から離してしまうのはやっぱり可愛そうで
心が痛みますが・・・・・その分たくさん可愛がりたいと思います(>_<;

これがいいのっ!

(おもちゃをたくさん買ったのに、トイレットペーパーの芯がお気に入りです

名前の方も決まってしまいました・・・
私は七夕に来たのでセブンって名前を付けたかったのですが、
フラパパは断固拒否勝手にセブン~と呼んでいた私の努力も虚しく、
動物保険の名前の欄に書かれてしまいました・・・・・・・・・・・・

「ぷにすけ」

ぷにすけになっちゃってごめんね・・・( ̄▽ ̄;;A

愛犬にはパソコンと関係する名前を付けるんじゃなかったの???
・・・・と聞いてみると、
「なんかピンと来ないんだよね~会った時からぷにすけって感じだったから」
って言うんです( ̄□ ̄|||

フラパパ曰く、お腹が出ていてプニプニしているからだそうです
それにしてもフラッシュとぷにすけ、あまりにも名前の感じが違う・・・

僕はカッコイイからフラッシュってつけたんだね!

フラパパはこの際、ブログを「ぷらぷに日記」に改名したら?(笑)と
呑気な事を言っていますが・・・
私はこれからワクチンのため病院に行かなければなりません
そして「お名前は?」と聞かれたら「ぷにすけ・・・」と答える事になります

でも不思議なもので、ぷにすけ~と呼んでいるうちに名前に愛着が
わいてきていますこうやって流されていく私です(泣)
[2007/07/08 23:55] | フラッシュ | コメント(6)
ついに・・・!?
この前、フラパパの仕事関係の方に「愛犬が仔犬を産んで里親を探している」
という話しを聞いてフラパパが早速見に行きました!
私は一緒に行けなかったのですが、Mダックスの赤ちゃんが3頭いて
その1頭にフラパパが一目惚れしたらしく、「今から連れて帰ろうか?
と電話ですぐ連絡してくるほどメロメロな様子でした

ずっと里親募集でフラッシュの兄弟を探していたのですが、
うちにはちょっとしつこいフラッシュ、そして騒がしい姪っ子達が
家に遊びに来るのでできれば仔犬の頃から慣れさせて育てたいと
思うようになりました
でも小さめのワンコで、仔犬はなかなか見つからなくて・・・
広いところにお引越しするまでは駄目かなぁ~と悩んでいるうちに
随分時間が経ってしまいました

こういう機械がまたあるか分からないので思い切って
迎え入れる事にしました~!
ついに、フラッシュがお兄ちゃんになります・・・!

最近、準備のため部屋を広くしようと模様替えに必死でした・・・
でももう一つハウスをどうしても置けそうになかったので
フラッシュのハウスを熱湯消毒して仔犬用に使う事になりそうです

僕のハウスじゃなくなるの?

元々あまりハウスに入る事がなかったんだからいいよね・・・?

という事はこのハウスが僕の別荘になるんだよね?

ハウスがあっての別荘だもんね~・・・
でもあれはフラッシュのハウスに代わりないんだから
別荘は今まで通り別荘って言おうよ~

じゃぁ~レンタル料としてオヤツちょうだいね♪僕のハウスなんでしょ?

・・・・やられた
ちゃんとオヤツあげるから・・・(^-^;;;(←弱い)

仔犬はまだ小さいので家に来るのがいつになるか分からないのですが、
近いうちに譲って頂けるそうです
[2007/06/14 01:09] | フラッシュ | コメント(9)
お祭り&マンホール
先週の土日はお祭りでした
フラッシュを連れて見に行こうと思ったのですが、あまりの暑さに断念
毎年太鼓の音に怖がっていたので心配していたのですが、
様子を見ていたら今年は気にする事なく爆睡していました!
フラッシュもちょっとは大人になったのかな?

今年は姪っ子達がかつぐ子供神輿について写真係をしていました

子供神輿♪

みんなとっても楽しそうに神輿を担いでいて見ている方も楽しかったです
ただ、やっぱり活気は大人神輿が凄かったです・・・!




私が最初これを見た時「え?お神輿にこんなことしていいの?」
と思いましたが・・・( ̄▽ ̄;
こちらでは神輿をもむ(振る)風習があって、毎年かなり盛り上がっています。
今年は天気にも恵まれて本当に良いお祭りでした



先日「今日のろんたん」のろんたんが
マンホールを避ける動画を乗せていました
フラッシュはマンホール避けたりしたかな?と思いチェックしてみたところ・・・



避けているどころから自ら踏んでいるようにさえ見えます
長方形のマンホール(?)も・・・



まったく気にしている様子がありませんよね(^-^;;;

そういえばフラッシュはこういう排水溝(?)の上をよく歩くのです・・・

排水溝(?)


この穴によく足が入ってガクンッとなるのですが
懲りずにこの上を歩くのでなるべく近寄らせないようにしています(--;
フラッシュは結構図太いのかもしれません(笑)
[2007/06/06 00:27] | フラッシュ | コメント(9)
最近のフラッシュ♪
3週間振りの更新になってしまいました(>_<;;
ご心配をお掛けしてしまい本当にすみませんでした
ゴールデンウィークに入ってから姪っ子たちが何度も遊びに来たり、
私の方が実家に遊びに行ったりでちょっとバタバタしていました
でもこれから更新できそうです

ゴールデンウィーク中はフラッシュを公園に連れて行く予定
だったのですがファミリー連れの方で混み混みでした・・・
とても走れそうになかったので休み明けてから連れて行きましたよ
平日に行ったせいか公園は貸し切り状態

以前注文したロングリードが到着したので早速試す事が出来ました
フラッシュは思いっきり走る事が出来て、とっても満足そうです(笑)

気持ちイイ~!

ひゃっほ~い♪

ただフラッシュは呼んでも戻って来ないので(躾ができてないですよね
ロングリードにするのがちょっと心配だったのですが、
意外とオヤツなしでも「おいで」が出来ていました

オヤツは~?

ただ、ワンコがいると心配で・・・
この日はワンコが少なくてちゃんと言う事を聞いてくれましたが・・・

少ないな~。

帰り際にテリアちゃんに会って・・・

ワンコ発見♪

フラッシュはやっぱりテリアちゃん達に夢中でした
おいでと言ってもフラッシュには私の声が耳に入っていません・・・
大好きなワンコがいると躾けるのが難しくて・・・挫折気味です(泣)
でもフラッシュはワンコと仲良くなれて楽しそうだったしいいかな・・・
(↑この甘やかしがいけないですね

アレルギーの方ですが最近フラッシュの調子が良くて
ほとんど痒がっていません!

↓最近のフラッシュ

痒くないぞぉ~♪

↓今までのフラッシュ

ちょっと痒いの~

蚊に対してアレルギーがあるので蚊に刺されると激しく痒がるみたいなので
これからも手作りの蚊避けスプレーをこまめに塗って
蚊を寄せ付けないようにしたいです

アレルギーが治ったと言うわけではないのですが、
皆さんのアドバイスのおかげでどんどん改善されています!
本当にありがとうございました
[2007/05/27 15:47] | フラッシュ | コメント(10)
目薬
すぐに更新しようと思っていたのですが
こんなに遅くなってしまいましたすみません

時間が経ってしまいましたが、この前の狂犬病の注射をした時の話です!
お家でフラッシュの体重を量ったら13.5キロだったのでちょっと心配して
いたのですが、病院で計ると13キロで、先生は問題ないと言われました

ただ目の周りがまだちょっと赤いので、目薬を試す事になりました

目薬♪

先生に目が痒いと言うより目の周りの皮膚を痒がっているので
あまり効果がないかもしれないと言われていたのですが・・・
それでも良くなる可能性があるなら試してみたいと言いました(>_<;

ただ使ってみて1週間程経つのですがまだ効果がみられません
それでももう少し続けて見て様子を見たいと思います。

でもフラッシュが・・・

目薬はもう嫌だからね!

最初は目薬を嫌がっていなかったのですが、
3日目あたりから私が目薬を手に取っただけで別荘の中に
逃げるようになってしまいました( ̄▽ ̄;;

そんな抵抗に負けずに毎日目薬をさしていきます(笑)

[2007/05/02 02:01] | フラッシュ | コメント(11)
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

フラママ

Author:フラママ
職業: 専業主婦
趣味: 裁縫、ハンドメイド

ショップ

marche2.jpg

私が開いているネットショップです。 趣味で作っているワンコ用の着ぐるみをこちらで販売しています♪よかったら覗いて見てくださいね!

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

里親募集中

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

